人生の多角化

エンジニア(Engineer)に役立つキャリアメディアです。テクノロジーを利用した働き方やエンジニアに役立つ情報を提供していきます。

【働き方改革】日本郵政

【働き方改革】日本郵政


働き方改革がスタートしている昨今。
国益企業である日本郵政の働き方改革に注目が集まっています!


働き方改革って何??
と疑問に抱いた場合は、コチラをご参照下さい(╹◡╹)



日本郵政の働き方改革は本気です!
伊達に、リーディングカンパニーではない!!


これ、他の郵便事業の会社じゃやりにくいなって事に取り組んでいます。

ブラック企業に詳しい私も眼から鱗の取り組み内容でした。

国益企業だからやって当たり前!
じゃなくて、働き方改革をやるのが当たり前の企業が増えていけば、嬉しく思います。

同じ国益企業のDOCOMOの【働き方改革】は、コチラをご参照下さい。


この流れで、働き方改革に熱心な企業が増えていけば、ブラック企業も普通の企業に変わらざるを得ないですね(╹◡╹)

まずは、やって当たり前の残業時間の削減!(◎_◎;)
やってます!
特に、店舗の営業時間を一部の店舗では9時までに変更している。以前は、24時まで営業していた店舗の営業時間を3時間も短縮しています!
働くスタッフの労働時間短縮に直結します。
私の友人も遅くとも10時に家に着くようになって婚活を始めれると嬉しい声をあげていました。

個人的には、24時まで郵便窓口営業して貰えた方が嬉しいんだけどねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
働き方改革の流れだから仕方ないけどヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


ここが一番凄い!!
なんと、郵便事業のノルマが緩くなってきているとの事でした!
ノルマで一躍トンデモナイ事業と新聞で叩かれていたこともありましたが、健全な体制に変革してきているのは、さすがは、国益企業ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
本気を垣間見れました!!


郵便事業のリーディングカンパニーは、やっぱり日本郵政ですね。
日本郵政、いいね!!



この日本郵政の働き方改革の動きが郵便事業を行っている事業社にどんどん広がる事を祈っています(╹◡╹)



良い流れは大企業からとの事ですね!
中小企業もベンチャー企業もどんどん働き方改革に取り組んで欲しいものです(╹◡╹)

百貨店の働き方改革はコチラ!


かたや、おなじ日本にこんな企業もありますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

就活生は、是非、こちらをご参照下さい(╹◡╹)
面接対策のノウハウです!(◎_◎;)


最終面接前は、コチラもご参照下さい(╹◡╹)
合否が決まりますよ!

現在、読者募集中です。気に入って下さった方は、下をクリックして下さい(╹◡╹)
モチベーションが高まります!!
宜しくお願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://blog.hatena.ne.jp/myselfmylife/myself-mylife.hatenablog.com/subscribe/iframe


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑