人生の多角化

エンジニア(Engineer)に役立つキャリアメディアです。テクノロジーを利用した働き方やエンジニアに役立つ情報を提供していきます。

こんな会社本当にあるの?ブラック企業の真髄ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

こんな会社あるのか?

ブラック企業の真髄、ブラック企業の本質。


驚異の会社をお伝えする。


まずは、友人の努めていた会社A社。

この会社、上場している会社で手広く事業を展開していました。

私の友人は、地方の国立大学を卒業し、2社目で某大手エージェントから紹介された会社です。

某大手エージェントの会社についてのふれこみは、【地元で働ける優良企業】【上場しており安定している】でした。

友人は、【地元で働ける普通の企業】で働きたいと考えており、その会社に転職したといいます。

入社後、研修は地元でなく別の事務所であり、なんと、、、

配属は、地元でない場所。

地元でない場所?

【地元で働ける企業】は、大手エージェントの嘘でした。笑

ただ、この企業の本当の意味での恐ろしい部分は全く別の所にありました。

研修後の配属で子会社出向。

その会社は、10名程度の寮兼マンションを事務所とするトンデモない会社でした(╹◡╹)

何がトンデモないと言うと、、、、、

毎日の就業報告や進捗報告は当然、営業ならあります。

0件の時は、詰めの電話もあると思います。

【誰が給料払ってんだ?】【お前息してる?】【死んでいいぞ】【殺すぞ】【辞めちまえ!】とか、まだ、標準的だと思います。

なんとこの会社、【深夜12時からロープレ】【深夜に反省会と称して、上司に土下座】【反省してなさそうに見える人は、蹴る】【上司と旅行に行ったらオゴらされる】パワハラのオンパレードの会社でした(╹◡╹)

こんな会社あるのかな?って、聞いた時は思いましたが、

あります。

まさかの、2社目で引き当てた友人は、強運の持ち主。

(今は別の会社で楽しく働いています)

この会社での数々のドラマを聞いた時、衝撃を受けました。

ブラック企業は、残業時間だけではない。。。。。

それと同時に、ブラック企業にぶち込んでお金を稼ぐ某大手エージェントに衝撃を受けました(╹◡╹)

人売りとは、まさにこの事か!笑

転職の際の企業選びには気をつけましょう。

ブラックジョークではなく、

本当の話です。


ブラック企業に勤めてしまった方で、

新入社員でどうしても日々、辛いと感じたら、下記を参照して下さい。

http://myself-mylife.hatenablog.com/entry/2017/05/12/%E6%96%B0%E5%85%A5%E7%A4%BE%E5%93%A1%E3%81%AF%E4%BB%8A%E3%81%99%E3%81%90%E8%BB%A2%E8%81%B7%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88%E3%81%AB%E7%99%BB%E9%8C%B2%E3%81%97%E3%81%9F%E6%96%B9%E3%81%8C%E8%89%AF


ブラック企業を引き当てた時は、新卒であっても、中途であっても目も当てれません(-_-)zzz

企業選びには気をつけてヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ブラック企業で人生を無駄にしないで、、、



この強烈なブラック企業の話は、また次の機会にお話します

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


今、ホワイト企業や普通の会社に勤めている新社会人はこちらをご覧ください。

http://myself-mylife.hatenablog.com/entry/2017/04/23/%E6%96%B0%E5%8D%92%E3%81%AF%E3%80%81%E6%9C%80%E4%BD%8E2%E5%B9%B4%E9%96%93%E3%81%AF%E5%83%8D%E3%81%84%E3%81%9F%E6%96%B9%E3%81%8C%E8%89%AF%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%A3%E3%81%9F%E4%B8%80%E3%81%A4


この記事をいいなって感じて下さった方は!

現在、読者募集中です。気に入って下さった方は、下をクリックして下さい(╹◡╹)
モチベーションが高まります!!
宜しくお願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://blog.hatena.ne.jp/myselfmylife/myself-mylife.hatenablog.com/subscribe/iframe


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑