人生の多角化

エンジニア(Engineer)に役立つキャリアメディアです。テクノロジーを利用した働き方やエンジニアに役立つ情報を提供していきます。

【働き方改革】DOCOMO

【働き方改革】DOCOMO

働き方改革がスタートしている昨今。
国益企業であるDOCOMOの働き方改革に注目が集まっています!


働き方改革って何??
と疑問に抱いた場合は、コチラをご参照下さい(╹◡╹)

DOCOMOの働き方改革は本気です!
伊達に、リーディングカンパニーではない!!


これ、他の通信キャリアじゃやれないだろなぁってくらいに取り組んでいます。

ブラック企業に詳しい私も眼から鱗の取り組み内容でした。

国益企業だからやって当たり前!
じゃなくて、働き方改革をやるのが当たり前の企業が増えていけば、嬉しく思います。

働き方改革に熱心な企業が増えていけば、ブラック企業も普通の企業に変わらざるを得ないからね(╹◡╹)


では、DOCOMOの【働き方改革】をお伝え致します!!


まずは、やって当たり前の残業時間の削減!(◎_◎;)
やってます!
特に、店舗の営業時間を夜7時までに変更している。営業時間短縮は働くスタッフの労働時間短縮に直結します。
私の友人も遅くとも8時に家に着くようになって娘とコミュニケーション取れるようになったと嬉しい声をあげていました。



次に、販社向けの定休日の設定!
もちろん、販社だけでなく、直営ショップでも導入されています。
毎月1日は定休日を導入する制度は眼から鱗!
働くスタッフの事を考えていらっしゃいます。


ここが一番凄い!!
なんと、DOCOMOは、携帯販売時のオプション添付が任意になっている!(◎_◎;)
これは、他のどのキャリアも手をつけれない所!
そこに手をつけるDOCOMOはさすがですね。
まあ、もともと不要なものをベタベタ付けるのはおかしい話なんだけどねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


通信キャリアのリーディングカンパニーは、やっぱりDOCOMOですね。
DOCOMO見直しました!
例え、売り上げが落ちても働くスタッフのモチベーションを高める働きやすい環境を整える姿に感動しました。


ちなみに、私の携帯はY!mobileです。
DOCOMOすいません!!(◎_◎;)笑


このDOCOMOの働き方改革の動きが通信キャリアにどんどん広がる事を祈っています(╹◡╹)

次は、業界最大手の日本郵政の働き方改革をお伝えします!(◎_◎;)

就活生は、是非、コチラをご参照下さい(╹◡╹)
面接対策のノウハウです!(◎_◎;)

最終面接前は、コチラをご参照下さい(╹◡╹)
合否が決まりますよ!

現在、読者募集中です。気に入って下さった方は、下をクリックして下さい(╹◡╹)
モチベーションが高まります!!
宜しくお願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://blog.hatena.ne.jp/myselfmylife/myself-mylife.hatenablog.com/subscribe/iframe


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑