人生の多角化

エンジニア(Engineer)に役立つキャリアメディアです。テクノロジーを利用した働き方やエンジニアに役立つ情報を提供していきます。

エンジニアの市場価値算定におススメのサービスとは?

エンジニアの売り手市場が続く、エンジニア市場。

エンジニアの市場価値は高まりを見せています。

一方で、市場価値が高まっていることに気づかずに、年収を上げれないエンジニアも多く存在します。

今回は、エンジニアの市場価値を算定する、おススメサービスを紹介します。

目次

  1. エンジニアの市場価値の高まり

  2. エンジニアが市場価値を算定した方が良い理由

  3. エンジニアにおススメの市場価値算定サービス

  4. まとめ

①エンジニアの市場価値の高まり

好景気の背景もあり、多くの大企業を中心にテクノロジーを使ったサービス開発が進んでいます。

それに伴って、テクノロジー技術を支えるエンジニアの人数が不足していることで、企業間のエンジニア人材獲得競争が激しています。

まさに、エンジニアの市場価値が相対的に高まっていると言えます。

②エンジニアが市場価値を算定した方が良い理由

エンジニアの売り手市場が続く中で、相対的に市場価値が高まっています。

エンジニア市場は、ひと昔前には考えられなかったほどの年収水準になっています。

エンジニアの技術レベルに応じて、報酬水準が高まっており、市場価値は常に変化しています。

定期的に市場価値を算定することで、年収アップや柔軟な働き方の実現に繋がります。

③エンジニアにおススメの市場価値算定サービス

エンジニアにおススメの市場価値算定サービスは、『TECH STARS』です。

エンジニア教育を行う会社が運営しており、未経験者の市場価値算定にも活かせます。

登録は簡単で、⬇︎コチラ⬇︎をクリック

あとは、面談日を決めるだけです

④まとめ

超売り手市場がきているエンジニア市場で、市場価値を算定しないのは死活問題です。

技術力に見合った報酬と技術力に見合った働き方を実現することで、エンジニアの市場価値全体がますます高まっていくでしょう。

市場価値算定は、自分だけでなく、全エンジニアの価値を高める上で必須事項と言えるでしょう。

市場価値を算定することで、エンジニアの職位を高めることに繋がります。

是非、市場価値を算定していきましょう。