人生の多角化

エンジニア(Engineer)に役立つキャリアメディアです。テクノロジーを利用した働き方やエンジニアに役立つ情報を提供していきます。

エンジニアキャリアを切り開く転職保証のプログラミングスクール

エンジニア人材の不足が囁かれる昨今、転職保証のプログラミングスクールの人気が高まっています。

内閣府の調査では、2030年にエンジニア人材の不足は55万人に登ると推測されています。

長期的にエンジニアのニーズが高まりを見せる中で、働きながらエンジニアを目指す環境の整備も始まっています。

今回は、転職保証のプログラミングスクール活用に迫ります。

目次

  1. プログラミングの展望
  2. 転職市場の動向
  3. 転職保証プログラミングスクール
  4. まとめ

①プログラミングの展望

プログラミング需要は、年々増え続け、好景気の影響もあり、空前の売り手市場が続いています。

景気の減速が予想されているものの、5Gの登場やRPAを含めたAIのビジネス活用が盛んになっており、長期的に見ると、エンジニアの売り手市場は続くことが予想されます。

また、AIによって奪われる仕事がますます増えていく中で、エンジニアの技術は今後も需要がある仕事であり、手に職をつけれる仕事と言えます。

エンジニアの需要はますます拡大していくことが予想できます。

②転職市場の動向

エンジニア採用の市場は、激戦となっており、特に、できるエンジニアの報酬水準は釣りあがっています。

スキルの高いエンジニアは、多くの企業から引っ張りだことい状況が続いています。

スキルの高いエンジニアの採用競争が熾烈を極めている影響もあり、駆け出しエンジニアの採用ニーズも高まっています。

景気が良く、企業の投資ニーズも高まっているこのタイミングは、未経験からエンジニアになるチャンスです。

③転職保証のプログラミングスクール

DMMWEBCAMPは、転職を保証しているプログラミングスクールです。

転職を保証されている事で安心感を持って学習できるメリットがあります。

もちろん、学習の費用は生じますが、転職を保証していることから、ペイする金額です。

特に、働きながらエンジニアを目指す人は、心理的安全性を保証されながら学習できる環境を整えることが大切ですが。

④まとめ

エンジニアを目指すには、最高の地合いになっていると言えます。

未経験からエンジニアを目指すには、効率的に学習できる環境を整えることが重要です。

エンジニアを目指す人は、無料カウンセリングをオススメします。

転職保証のプログラミングスクールを是非、活用しましょう!