【働き方改革】 Plan Do See
【働き方改革】が世間を賑わせる中、人々の幸せを祝福するあの業界でも【働き方改革】が進展しています。
そう、ブライダル業界であります!!
ブライダル業界、いわゆる、結婚式などの人々の幸せをプロデュースする業界です。
今回は、ブライダル業界の革新企業『Plan Do See』の【働き方改革】に注目致します。
まずは、内容に入る前に、【働き方改革】の全体像をご確認下さい。
【働き方改革】って実際どんな事に取り組んでいるか気になる方は、 インターネット業界の"雄"、『サイバーエージェント』の【働き方改革】をご参照下さい。
では、『Plan Do See』の【働き方改革】をお伝え致します。
目次
最大9日の夏休み
育休・産休
一人一人にカスタマイズした復職制度
捨てるコトの棚卸し
業務負担の軽減
結論!!
1.最大9日の夏休み
『Plan Do See』の夏休みは、5日間の休みと前後の休みを組み合わせる事で最大9連休の夏休みを取得できます。 働くときは働いて、休むときは休む。まさに、メリハリが利いた、ワークライフバランスが整っているます!!
スタッフ一人一人が働きやすい環境を会社が整えていく、まさに、【働き方改革】の基本が詰まっていました!!
2.育休・産休
『Plan・Do・See』では、育休・産休の制度もしっかり整備しています。 女性の取得率100%を誇り、男性も取得なさっています。 さすがは、ライフイベントに関わる企業であります!! 社員のライフイベントを大切にするからこそ、クライアントのライフイベントを大切にできる。 まさに、想いが詰まっている組織であります!!
3.一人一人にカスタマイズした復職制度
時短勤務・土日休日・部署変更・保育園の補助金など、様々な復職制度が準備されています。 復職に際して、それぞれの家庭環境によって必要なコトは異なってきます。 一人一人に最適な復職制度を準備する事で不安を感じることなく仕事に復帰できるのです。
『Plan・Do・See』の復職制度は、社員のコトを考え抜いた復職制度であります!!
4.捨てるコトの棚卸し
全社的に『いらない仕組みはどんどん辞める』ことに取り組んでいます。 どんな仕事であっても、現場で業務に携わっているとどんどんルールが増えてしまい、業務量が拡大していく傾向にあります。 『Plan・Do・See』では、拡大するルールに対して、いらない仕組みを徹底的に排除しています。 この取り組みが、『Plan・Do・See』の実績につながっているのは間違いありません!!
5.業務負担の軽減
一人あたりの業務負担が増える傾向にある職種には、サポートスタッフと一緒に取り組める仕組みを設ける事で業務負担の軽減に取り組んでいます。 一人に業務負荷をかけず、適切な業務量で最高のパフォーマンスを上げる。
【働き方改革】の本質が垣間見れる取り組みです!!
6.結論!!
『Plan・Do・See』の【働き方改革】 いいね!!
『Plan・Do・See』 いいね!!
『Plan・Do・See』は、社員のパフォーマンスを最大に発揮できる環境を整える事でクライアントの満足度を最大にする企業であります。
インターナル・マーケティングに本気で取り組んでいます!!
ロイヤリティのある社員の『おもてなしの心』に触れる事で、沢山のクライアントの笑顔を創り出しています。
『Plan・Do・See』就活生や転職活動中の若者に、自信を持ってオススメできる企業であります!!
今回の【働き方改革】の記事は、 『Plan Do See』の中の人のツイッターアカウントの協力があり、作成できました。 この場をお借りして感謝申し上げます。
素晴らしい取り組みは、多くの人に伝える責任があります。
この責任の一端を当ブログが担えていれば幸いです。