人生の多角化

エンジニア(Engineer)に役立つキャリアメディアです。テクノロジーを利用した働き方やエンジニアに役立つ情報を提供していきます。

ニクリーチで無料の焼肉をオススメする3つの理由

就活生におなじみの人材紹介会社:ビズリーチが運営する【ニクリーチ】は就活生の胃袋を満たす上でオススメです!

就活を始める上でも一番に登録すべき就活支援サービスと言えます。

まず間違いなく、ニクリーチを抑えれば就職活動を抑えたと言えるでしょう。

今日は、ニクリーチをオススメする3つの理由をお伝えします。

目次

  1. ニクリーチとは

  2. オススメ理由:①無料で焼肉が食べれる

  3. オススメ理由:②就活生同士の交流が図れる

  4. オススメ理由:③人事担当者とざっくばらんな意見交換ができる

  5. ニクリーチ登録の手順

1. ニクリーチとは

ニクリーチは、ハイクラス人材の転職支援サービス運営会社:ビズリーチが提供する就職支援サービスです。 お腹を空かせた就活生と企業を知ってもらいたい採用担当者をお肉を媒介にしてマッチングするサービスです。 あくまでも、肉を通じたフランクな交流を目的としたサービスであり、お肉を食べたい大学生の胃袋を満たす最高のサービスです。

2. オススメ理由:①無料で焼肉が食べれる

何と言っても、最大の特徴は肉を”無料”で食べれるところにあります。

就活でアルバイトやインターンの回数が減って、なかなか焼肉を食べれない就活生の悩みを解決しています。

無料で焼肉を食べながら採用担当者と企業や将来を話し合うのは最高のひとときだと感じます。

3. オススメ理由:②就活生同士の交流が図れる

採用担当者と一対一での焼肉だけでなく、複数の就活生と採用担当者での焼肉もあります。

焼肉を食べながら、新しい就活仲間ができる、最高の時間の使い方と言えます。

就活は、就活生同士の情報交換が重要になります。 仲間を作る事で、選考状況やトレンドの質問内容など、さまざまな最新の情報を入手する最適な手段になります。

4. オススメ理由:③人事担当者とざっくばらんな意見交換ができる

フランクな環境で肩肘張ることなく採用担当者と交流することで、採用担当者の本音や自分の本音を言いやすい空間になります。 本選考の前に、本音で自分の考えをアウトプットする時間を設けることができます。

5. ニクリーチ登録の手順

ニクリーチ登録には、↓↓↓コチラ↓↓↓をクリック。

この画面の登録をクリック! f:id:myselfmylife:20180404162357p:plain

この画面にメールアドレスと名前を入力! f:id:myselfmylife:20180404162259p:plain

あとは、予定を入れるだけです。

ニクリーチを活用する事でお肉を楽しみながら就職活動を進めて行きましょう。

お肉の先に就活生の輝く未来があることを祈っています!