人生の多角化

エンジニア(Engineer)に役立つキャリアメディアです。テクノロジーを利用した働き方やエンジニアに役立つ情報を提供していきます。

ブラック企業から抜け出す【職種】の選び方!

ブラック企業にお勤めの皆さん、


転職活動は進んでいますか?


仕事が忙しくて転職活動が出来ない。


うちの会社、ブラック企業かわからないから、なかなか転職に踏み切れない。


そんな方もいらっしゃるかと思います。

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ブラック企業で働いていたら、ブラック企業を存続させる事に繋がります。


ブラック企業から抜け出す努力をする事は、次にブラック企業で働く人を減らす事に繋がります。


ブラック企業撲滅の為にも、是非、転職活動に取り組んで下さい(╹◡╹)

明日を掴んで下さい(╹◡╹)

話は戻して、


ブラック企業を抜け出す為の【職種】の選び方のポイントです。


もちろん、これまでに経験した【職種】をベースに転職活動を進めると思います。


ただ、その【職種】、ブラック企業に近く選択をしていませんか?


【職種】は、営業職、人事職、経理職、事務職、総合職、専門職等さまざまあります。この中で、選べるのは一つです。


これまで営業しか経験してないから、営業職で転職するヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


って、選択はしないで下さい(╹◡╹)


それだと、人と喋るのが好きだから、販売職って新卒の職の選び方と何も変わりません。


また、ブラック企業に捕まってしまいますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



ちなみに、営業職は、ブラックになる度合いが強いです。


それもそのはず、商品を購入して貰う側だからです。


発注側じゃないって事(╹◡╹)


これ、売れなきゃ売れるまで帰ってくんなヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

売れなきゃ自分で買えや(╹◡╹)


売れないから深夜にロープレね(╹◡╹)


って事になるリスクがあります(╹◡╹)


もちろん、事務職や経理職でも、業務量が多い時期は帰れないとかあります(╹◡╹)

ただ、常にってわけじゃない。


そして、売れるか売れないかは相手がいてって事で、コントロール出来ない領域があるわけですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


自分ではコントロール出来ない部分があるって事(╹◡╹)


ブラック企業になりにくい【職種】は、自分でコントロールできる領域が多い【職種】です。


絶対に、人材エージェントが言う、


『これまでの経験を活かせる営業で会社選びましょう』って言葉に引っかからないでください。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


引っかかったら、ブラック企業の螺旋に真っ逆さま(╹◡╹)


特に、20代の社会人は以下をご参照下さい(╹◡╹)

http://myself-mylife.hatenablog.com/entry/2017/05/01/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6%E8%89%B2%E3%80%85%E4%BC%9D%E3%81%88%E3%81%9F%E3%81%84%E4%BA%8B%E3%81%82%E3%82%8B%E3%81%91%E3%81%A9%E3%80%81%E4%BF%BA


まだまだ、ブラック企業から抜け出せますヽ( ̄д ̄)ノ=3=3=3


現在、読者募集中です。気に入って下さった方は、下をクリックして下さい(╹◡╹)
モチベーションが高まります!!
宜しくお願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://blog.hatena.ne.jp/myselfmylife/myself-mylife.hatenablog.com/subscribe/iframe


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑