人生の多角化

エンジニア(Engineer)に役立つキャリアメディアです。テクノロジーを利用した働き方やエンジニアに役立つ情報を提供していきます。

累計2000台近いパソコンを販売してた俺がオススメするコスパ最高のPC!!

累計2000台近いパソコンを販売していた俺もついにPCを数ヶ月前に購入しました(╹◡╹)




今まで自分のパソコンを持ってませんでしたぁぁぁぁぁぁヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



これまで会社から付与されていたPC以外に家にパソコン持ってなかったわ。




いわゆる、スマホで十分主義者でした

(╹◡╹)



もちろん、ガンガン、パソコンを販売してた時もねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3




パソコンは使う物でなく、売る物と思ってましたわ。笑



そんな俺がオススメするコスパ最高のパソコンは、【chrome book】



特に、大学生や社会人が1台目のpc買うときは是非、chrome bookをオススメするわ。



一応、累計でpc1000台位は販売してたけど、chrome bookでほぼこと足りる。


大学入学してパソコン買いそびれた方や会社に入社して仕事に慣れてパソコン欲しくなってきた方、慌てて家電量販店駆け込んで、PCを選んでいませんか? 


インターネットを使用したり、たまに、WordやExcelやパワーポイントを使うそこの君! 



chrome book】がオススメ!



 理由は、単純にコストパフォーマンスが良い。 タッチパネルも実装している優れもののPCもある! 



CPUがcelelonだから、操作性が遅くて、動画の再生中に止まりますよという言葉に騙されるな! 



YouTube程度ならサクサク動く!



ネットサーフィンがメインなら、十分(╹◡╹)



 但し、Officeはクラウドで使うから、Officeをガリガリ使用する場合は、corei3くらいの国内メーカーを購入するのをオススメする。 



特に、大学に利用できる学内PCがある大学生の場合は、chromebook一択です(╹◡╹)



もっと必要な事に金はかけましょヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3