人生の多角化

パラレルキャリアを目指す、東証一部上場企業正社員の副業、節約、就職、転職(誰も話さない転職のリアル)ブログ。 コストパフォーマンスの向上を目指してfeat.スマホブロガー(全記事スマホで作成)ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

話をややこしくするのは誰だ!?【会社の成長】と【個人の成長】どっちが大切?ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

朝の通勤電車の中でふと、ふと、考えました。


会社の成長と個人の成長ってどっちが大切なんだろう?
って考えた。



非常に難しいテーマだと思います。



経営者からすると会社の成長が大切です。
会社の成長なくして、企業の存続はありませんから。
当然の事です。


会社で働く個人にとっても、大切な時間を提供します。もちろん、時間だけでなくスキルや能力も提供します。
人生を使う場所だからこそ、個人の成長を尊重する事もわかります。




【会社の成長】も【個人の成長】もどっちも大事です。




ただ、重要な観点がここに加わります。




経営者は、仕組みを作れる。




働く人は、働く場所を選べる。




この観点です。





この観点があるからこそ、経営者と働く人のパワーバランスが取れます(╹◡╹)




経営者は、会社の仕組みとして、会社の成長を追求する設計をする。



働く人は、自分のキャリアを考え、キャリアに基づき、個人の成長(自分が得たいスキル)が叶う場所で働く。




この権利と権利の関係が前提にあります。



権利を有するもの同士だからこそバランスが取れます。



ここで、話をややこしくする人物の登場です(╹◡╹)










こんにちわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(╹◡╹)











人売りエージェントでーすヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3笑








人材エージェントは、人を転がしてナンボ!
経営者に人を紹介する人材エージェント(人転がし)は、求職者に会社の成長が大切と言います。





何故かわかりますか?












転がしやすくなるからーーーーーーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3






これこそまさに、人材エージェント脳だよね。
転がされる側の事は知りませんーーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3笑






求職者を騙くらかしてブラック企業に打ち込んで荒稼ぎの人売りエージェントのポジショントークに惑わされるなって事!





働く人にとって会社は、自己実現の舞台。
働く人のキャリアを築く場所。



経営者にとって会社は、経営そのもの  。仕組み作りを行う場所。



経営者にとっても、働く人にとっても、大切な場所!



大切な場所でブラック企業に媚び売って、人転がして日銭稼ぐなって話ですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


皆様もポジショントークにはご注意を
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



人売りエージェントってどんな会社か気になる方はコチラ!(◎_◎;)



現在、読者募集中です。
気に入って下さった方は、下をクリック!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓