人生の多角化

エンジニア(Engineer)に役立つキャリアメディアです。テクノロジーを利用した働き方やエンジニアに役立つ情報を提供していきます。

こんな会社本当にあるの?ブラック企業の真髄ver.3ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

こんな会社あるのか?


ブラック企業の真髄、ブラック企業の本質。


驚異の会社をお伝えする。


ブラック企業の真髄ver.2はコチラ!



そして、今回の会社は、友人が勤めていた会社C社。



この会社、厳密に言うと会社ではなく、外郭団体。



政府資本の会社ってコト!
政府系ってコト!



よく、株式会社じゃない特定非営利活動法人とか、外郭団体とか、独立行政法人ってホワイトって聞くけど、ソレは嘘です(╹◡╹)
皆さん、騙されないで下さいヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


普通にブラック沢山あります
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



これもよく転職の口コミサイトに載ってるんだけど。
Volkerとか転職会議とか、、、、






独立行政法人だから安心、定時に帰れます(╹◡╹)
政府系だから安心、クビになりません。
とか、良い事づくめで書いてありますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


それ、嘘だからぁぁぁぁぁぁ🤥



騙されて入社したら最後、人生詰みます❤️




これからお伝えする会社は、中堅私立大学を卒業した私の友人が勤める3社目の会社です。
(^ω^)



この企業もトンデモなかった。。。



何がトンデモないというと、、、、



【試用期間解雇】でした!(◎_◎;)
それも、会社からの【試用期間解雇】を出さないように、労働者を説得して自主退職で処理する会社でしたぁぁぁぁぁヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


自主退職に追い込むのが得意技ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3




通常、【試用期間解雇】は会社都合の解雇のはずが、【試用期間解雇】だと会社にデメリットあるから、自己都合退職に追い込む会社ですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


もちろん、退職面談では、【会社都合の解雇だと次に働く所ないよ】とか、【転職して3ヶ月いないの離職で会社都合だとどこも雇わないよ】とか、様々なことを言われたそうです!(◎_◎;)



真に、ブラック企業の代名詞の様な会社です!笑





この会社も、厚生労働省から発表があった、労働基準関係法令違反に係る公表事案


このリストには載っていませんでした。
(╹◡╹)



まさかの、3社目で引き当てた友人は強運の持ち主。
(今は別の会社で楽しく働いています)


友人は、次の会社決まりましたが、通常自己都合退職だとしても、3ヶ月以内の短期離職だと転職活動厳しいですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


まさに、人生を壊されると言っても過言ではありません。。。。。


こんな会社本当にあるのかな?って、聞いた時は思いましたが、

あります。


私の友人だけだろ(╹◡╹)
って思ったそこの貴方!



私の友人と同時期に入社した同僚は、一年後に同じ目に遭ってますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


そういう会社は、自己都合退職までの追い込み方を熟知してますからね(╹◡╹)



独立行政法人だから安心、特定非営利活動法人だから安心、政府系だから安心、っと言った嘘の情報に流されないで下さいヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3




本当に、トンデモナイ事が起きますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



転職の際の企業選びには気をつけましょう。



外面だけど会社を選んじゃダメヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
生の声を集めましょう(╹◡╹)



ブラックジョークではなく、



本当の話です。





次回も、トンデモないブラック企業シリーズをお届け致します(╹◡╹)

現在、読者募集中です。気に入って下さった方は、下をクリックして下さい(╹◡╹)
モチベーションが高まります!!
宜しくお願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://blog.hatena.ne.jp/myselfmylife/myself-mylife.hatenablog.com/subscribe/iframe


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑