人生の多角化

パラレルキャリアを目指す、東証一部上場企業正社員の副業、節約、就職、転職(誰も話さない転職のリアル)ブログ。 コストパフォーマンスの向上を目指してfeat.スマホブロガー(全記事スマホで作成)ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

GW最終日!使い過ぎた財布を締め直す!

今週のお題ゴールデンウィーク2017」


ゴールデンウィーク最終の今日は、財布に紐をする日です!




昨日、地下鉄に乗っていたら、旦那さんと小さなお子さん、奥さんの三人組が仲良く乗ってきました。





それは、束の間。




車を買いにいく話の途中で、、、、




奥さんは、ベンツ買いたい。







旦那さんは、200万位の国内のにしよう。




奥さんは、なら、BMWで。




旦那さんは、BMWなら、トヨタで良くない?と答えた所。



なんと、奥さんは、レクサスね(╹◡╹)



レクサスなら、BMWより高いから。





って、一言でBMWにもってこうとしてました(╹◡╹)笑





結局、何を購入したかわかりませんが、、、、






車は、維持費が半端なく必要になるから、都内にいる限りは不要だと思いますが、お子さんがいると必要になる事があるのでしょうね。




なかなか、収入があげずらいこのご時世では、やはり、費用を落とすのが大切だと思いました。

もちろん、必要な物にお金を出すためにも費用を落とすのは大事です。






GWで緩んだ財布の紐を締め直そう!






家で、自炊しましょう。




会社にはお弁当と水筒を持参しよう。






格安スマホに乗り換えましょう。




できることから、コツコツ費用削減!(╹◡╹)



格安スマホの選び方は、こちら!

http://myself-mylife.hatenablog.com/entry/2017/04/18/%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E7%94%9F%E3%83%BB%E6%96%B0%E7%94%9F%E6%B4%BB%E5%BF%85%E8%A6%8B%EF%BC%81Docomo%E3%80%81AU%E3%80%81%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%80%81Y%21mobile