人生の多角化

パラレルキャリアを目指す、東証一部上場企業正社員の副業、節約、就職、転職(誰も話さない転職のリアル)ブログ。 コストパフォーマンスの向上を目指してfeat.スマホブロガー(全記事スマホで作成)ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

4月 新卒は、最低2年間は働いた方が良いたった一つの理由!

新卒入社して、もう直ぐ、1ヶ月。







GWもあと少し!










そんな中、早くも、会社を辞めたいと考えたり、決心したり、そんな人もいると思います!







石の上にも、三年とは言いますが、三年はいなくていいと思います。







無責任だ。と、言われるかもしれませんが、2年間働いたら、別に辞めてもいいですよ。







それは、この制度があるから!








【実践教育訓練給付制度】







この制度、知ってる人は少ないんだけど、専門職大学院看護学校等の手に職がつく学校に通う場合の国からの給与制度です!







知らない人多いけど、、







情弱だと、何にしても、損します。








2年間働いていたら、この制度使えます!







なんと、、!








受講料の40パーセントが給付されて、受講終了して就職がうまくいけば、さらに、20パーセントが戻ってきます。







さらに!







受講期間中も、前職の年収の約半分の収入を得れる制度なんです!!!







この素晴らしい制度を知らない人多すぎる。







直ぐに会社辞めて、クソブラック企業に再就職する人も多すぎる。







辞めるのはいいけど、、、、、








制度は有効活用しましょう!








次のキャリアの展望を描きましょう!






詳しくは、厚労省のHPを確認して下さい。



http://myself-mylife.hatenablog.com/entry/2017/05/01/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6%E8%89%B2%E3%80%85%E4%BC%9D%E3%81%88%E3%81%9F%E3%81%84%E4%BA%8B%E3%81%82%E3%82%8B%E3%81%91%E3%81%A9%E3%80%81%E4%BF%BA






初任給入って辞める前に、必ずチェックヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3