人生の多角化

エンジニア(Engineer)に役立つキャリアメディアです。テクノロジーを利用した働き方やエンジニアに役立つ情報を提供していきます。

アンバサダー

ひょんな事から、Dellアンバサダーに登録して数ヶ月位が経過した。


アンバタサダーって、『何をする人だろう?』って思う人も多いと思うけど、、、、


実は、僕もアンバタサダーは始めてやるから詳しくは無くて、、、

アンバタサダーに関する書籍とか沢山あるけど、、、、なんかしっくりこない。


自分の言葉で考えてみた。


⚫️アンバタサダーとは?

『特定の製品やサービスの良さを体験した人が、企業や製品のファンになり、企業や製品の良さを伝えていく伝道者』って言葉が一番しっくりくる。


なんでわざわざ特定の企業の製品を勧める必要があるの?

その企業の回し者?


って、考える人もいると思うけど、

アンバタサダーって、自分がいいなって体験した事を伝えていきたい。

経験をシェアしたいって気持ちだけなんだと思うんだよね。


僕がDellの製品を好きになったように、みんなもいろんなメーカーのお気に入りの製品があるようにね。


みんな、何かのアンバタサダーなのかもしれないと思った。


実は、アンバサダーにも特典があります。私が、Dellアンバタサダーになってから数ヶ月。。


アンバタサダーらしい取り組みができているかはわかりませんが、アンバタサダー限定の3名様限定の特典に当たりました!!!

Dell様々(╹◡╹)笑


見返りがあって、アンバタサダーをしてる訳ではないし、良い製品だと思うからアンバタサダーをしてるんだけど、だけど、嬉しい!


ますますDellに惹きつけられます!

ちなみ、当たったものは、

映画のペアチケット!

彼女と見に行きました。


ますます、アンバサダーとしての活動を楽しもうと感じています。