人生の多角化

パラレルキャリアを目指す、東証一部上場企業正社員の副業、節約、就職、転職(誰も話さない転職のリアル)ブログ。 コストパフォーマンスの向上を目指してfeat.スマホブロガー(全記事スマホで作成)ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

アンバサダー

ひょんな事から、Dellアンバサダーに登録して数ヶ月位が経過した。






アンバタサダーって、『何をする人だろう?』って思う人も多いと思うけど、、、、







実は、僕もアンバタサダーは始めてやるから詳しくは無くて、、、







アンバタサダーに関する書籍とか沢山あるけど、、、、なんかしっくりこない。







自分の言葉で考えてみた。










⚫️アンバタサダーとは?









『特定の製品やサービスの良さを体験した人が、企業や製品のファンになり、企業や製品の良さを伝えていく伝道者』って言葉が一番しっくりくる。







なんでわざわざ特定の企業の製品を勧める必要があるの?

その企業の回し者?









って、考える人もいると思うけど、

アンバタサダーって、自分がいいなって体験した事を伝えていきたい。

経験をシェアしたいって気持ちだけなんだと思うんだよね。








僕がDellの製品を好きになったように、みんなもいろんなメーカーのお気に入りの製品があるようにね。








みんな、何かのアンバタサダーなのかもしれないと思った。








僕が、Dellのドコが気に入ったのかは、また別の記事で。。。